humorノート

日記です

妊娠準備

先日ブライダルチェックの結果を聞きに行ってきた。

特に何も問題ないとのことで、ちょっとホッとする。

ただこのブライダルチェックという名前どうにかならんか。

妊娠前健診とか?

 

ただわたしは風疹の抗体値が低いとのことでワクチン接種を勧められた。

数年前にMRワクチンを接種したのだが、どのくらいで免疫が失われるのかとお医者さんに質問したら、大人になってからワクチンを打ったことがあるのであれば、抗体値があまり上がらないタイプだと思うからもう打たなくていいですと。

質問してよかった。。。

夫もチェックしてもらわなければ。

 

あと葉酸はドラッグストアに置いているものでいいから飲んどいたほうがいいよと。

ドラッグストアのものでいいのかなとちょっと思っていたので安心した。