humorノート

日記です

身体のこと

昨年の8月から現在までに5キロくらい体重が増えた。

原因は仕事をやめたから。

仕事をしていたときは忙しいのとストレスで食事がとれなくなり、

体と頭はすごく動かしているのに食べないんだからそりゃ痩せる。

昨年の2月から5キロも体重が減っていたのが今、戻ったということだ。

今は身体も頭もほとんど動かしていないのに食べるんだから、そりゃ太る。

 

30すぎにして身長が2センチ伸びた。

たぶんヨガのおかげかと思う。

今まで縮こまって固まっていた身体をがんばって伸ばしたからかな。

身長が2センチも伸びるってすごい。

あと、ヨガで先生が頻繁に丹田(おへその下らへん)に力を入れるようにと言うのだが、その指示どおりにしていたら丹田のあたりだけえくぼみたいに少し凹んで戻らない。