humorノート

日記です

忘れないように

大変な世の中で、楽しかったことや嬉しかったことが悲しいことや辛いことにすぐ塗りつぶされてしまうのが嫌でここに残していこうと思います。

 

最近YouTuberという人たちの動画を見始めました。お気に入りはみそちゃんという西条弁を話すかわいい女の子のYouTuberです。西条弁が故郷の方言に似ているのでなんだか癒やされます。あと韓国のインスタントラーメンなどを大食いしていたり、お化粧やダイエットを頑張ったり、キレッキレなダンスを路上で踊ったりと、ほんとにかわいい。わたしの姪っ子を観ているような気持ちで観てしまう。(微笑みながら)

韓国のインスタントラーメンも無性に食べたくなってしまう。大学生の頃は周りに韓国からの留学生が多かったので、彼らにいくつかおいしいものを教えてもらったのを思い出す。

確か彼らがよく食べていたのは辛ラーメンと、チャパゲティ、ノグリだったかな。日本で手に入りやすかったのもあるかも。

韓国料理は野菜たっぷりでいいよね。